ホンダのプレリュードが22年ぶりに復活!
1. プレリュードの復活!
22年ぶりに復活するホンダのスペシャリティスポーツ車「プレリュード」についてのニュースが公開されました。2023年に発表された「プレリュードコンセプト」は、2ドアクーペのスポーツモデルとして復活し、電動化と先進的なデザインが特徴となっています。
2. プレリュードの歴史
プレリュードは1978年から5世代にわたって販売されたホンダの2ドアクーペ「スペシャリティカー」です。特に2代目の1982年のモデルはデートカーとして大変人気がありました。このプレリュードの歴史を持つモデルが再び現れるということで、多くのファンが待ち望んでいました。
3. 電動化とスポーティなデザイン
プレリュードコンセプトはホンダの電動モデルであり、2ドアクーペのスタイルを取り入れています。このコンセプト車は、運転の楽しさと時間の制約から解放されるというコンセプトを持ち、ユーザーにとって魅力的なスポーツモデルとなることを目指しています。
4. プレリュードの復活計画
ホンダは2022年の発表で、2020年代半ばに「スペシャリティ」と「フラッグシップ」の2つの電動スポーツモデルを発売することを明言しました。そして、プレリュードコンセプトはその一環として開発が進められていると考えられています。
5. プレリュードのファンの声
SNS上では、プレリュードの復活に対して多くの歓迎や喜びの声が広がりました。また、プレリュードコンセプトのデザインについても好評な意見が多く見受けられますが、中には辛口な意見もあるようです。
6. ジャパンモビリティショー2023での公開
プレリュードコンセプトは、「ジャパンモビリティショー2023」で世界初公開され、展示されている他の車種とともに注目を集めています。その中には「SUSTAINA-C Concept」と「CI-MEV」などのモデルもあります。
7. 技術の進化を取り入れたモデル
プレリュードコンセプトは、カーボンニュートラル実現のための電動化や自動運転技術などの最新技術を採用しています。また、車の外観でもフロント部分には薄型のヘッドライトが採用され、リアでは滑らかなラインと大きく張り出したフェンダーが特徴的です。さらに、ブレーキにはブレンボも採用されています。
8. まだ詳細は公開されていない
プレリュードコンセプトのパワートレーンについてはまだ詳細なスペックは公開されておらず、発売時期も未定となっています。しかし、ホンダ三部敏宏社長は開発が進められていると語っており、プレリュードコンセプトは「スペシャリティスポーツモデル」として注目されています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません