「ファンタジースプリングス」―東京ディズニーシーの新テーマポートをご紹介!
1. ファンタジースプリングスとは
東京ディズニーシーに新たにオープンするテーマポート、「ファンタジースプリングス」について紹介します。
2024年6月6日にグランドオープン予定の「ファンタジースプリングス」は、東京ディズニーシー最大の開発プロジェクトとなります。
「ファンタジースプリングス」は魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界をテーマにしており、3つのエリア(フローズンキングダム、ピーターパンのネバーランド、ラプンツェルの森)と1つのディズニーホテル(東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル)で構成されています。
2. エリアの特徴とアトラクション
「ファンタジースプリングス」の各エリアは、それぞれディズニー映画の世界を表現しています。
まず、フローズンキングダムエリアには「アナとエルサのフローズンジャーニー」というアトラクションがあります。このアトラクションでは、映画『アナと雪の女王』の物語を楽しむことができます。
次に、ピーターパンのネバーランドエリアでは、「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」というアトラクションが用意されています。このアトラクションでは、ピーターパンと一緒に壮大な冒険の旅に出かけることができます。
また、ラプンツェルの森エリアには、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」というアトラクションがあります。ここでは、ランタンフェスティバルへの旅を体験することができます。
3. その他の施設と利用方法
「ファンタジースプリングス」には、映画の世界を感じられるレストランや商品施設もオープン予定です。ここで、お気に入りのキャラクターグッズや記念品を手に入れることができます。
なお、「ファンタジースプリングス」への入場およびアトラクションの利用には、特定のサービスの取得が必要です。
一つは「スタンバイパス」で、こちらは無料で利用できるサービスです。予約なしでアトラクションに参加するためのもので、指定された利用時間帯に入場することができます。
もう一つは「ディズニー・プレミアアクセス」で、こちらは有料のサービスです。指定した利用時間に優先的にアトラクションに入場することができます。
入場やアトラクションの利用についての詳細は、東京ディズニーリゾート公式アプリを通じて確認することができます。
4. 建設の背景と開発にかかった時間と投資
「ファンタジースプリングス」の建設には約5年の時間と約3200億円の投資がかかりました。また、総開発面積は約14万平方メートルとなり、東京ディズニーシーの最大の開発プロジェクトとなっています。
5. ファンタジースプリングスホテル
最後に紹介するのは、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」です。
このホテルは、「ファンタジーシャトー」と「グランドシャトー」という2つの棟で構成されています。ホテル内では、ディズニーの世界を存分に満喫しながら宿泊することができます。
「ファンタジースプリングスホテル」では、快適な宿泊環境と共に、東京ディズニーシーの魅力をより深く感じることができるでしょう。
以上が「ファンタジースプリングス」に関する情報です。東京ディズニーシーの新テーマポートにぜひ訪れ、ディズニーファンタジーの世界を楽しんでください!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません