「究極の馬術団体戦!宝塚記念2021を制するのは?」

宝塚記念2021が近づいてきました。今年の宝塚記念は、昨年の覇者である「グローリーヴェイズ」をはじめ、日本競馬界屈指の実力馬たちが集結し、大いに盛り上がりを見せています。そこで今回は、究極の馬術団体戦とも言われる宝塚記念2021について、その注目ポイントや出走予想、そして勝者予想について詳しく解説します。

1. 注目ポイント

今年の宝塚記念の注目ポイントは、前年の覇者である「グローリーヴェイズ」が復活するかどうかです。昨年は、牝馬初の宝塚記念制覇という快挙を成し遂げたグローリーヴェイズですが、その後は故障によりレースを回避することが続きました。しかし、今年は完全復活を果たし、前哨戦の天皇賞・春でも見事な勝利を収めています。このグローリーヴェイズがどのようにレースを進めるかが、注目の的となっています。

また、他にも昨年の天皇賞・秋の優勝馬である「グランアレグリア」、昨年の菊花賞馬「ディープボンド」、昨年の有馬記念優勝馬「グランデマルシェ」など、日本競馬界を代表する強豪馬たちが出走するため、その戦い方にも注目です。

2. 出走予想

ここでは、宝塚記念2021の出走予想を紹介します。

・アドマイヤフライト
・アルアイン
・エフフォーリア
・オーソリティ
・クリスティ
・サウンズオブアース
・シュヴァルグラン
・ステラヴェローチェ
・スワーヴリチャード
・ダノンキングリー
・ディープボンド
・ドルチェ
・ヒラボクシンクン
・ファントムプリンス
・ブラストワンピース
・ブルワーオブミレニアム
・ミュゼエイリアン
・ロードグラディオス

3. 勝者予想

さて、最後に勝者予想を行いたいと思います。各馬の能力や前哨戦の成績を考慮し、私の勝者予想は「グローリーヴェイズ」です。

グローリーヴェイズは前哨戦の天皇賞・春でも見事な勝利を収め、復活を果たしました。昨年の宝塚記念でも、菊花賞馬のディープボンドを差し切り、快勝しているだけあり、このレースでもその実力を発揮することができると思います。ただし、他の強豪馬たちも非常に実力が高く、予想が難しいところではありますが、私はグローリーヴェイズが連覇を果たすと予想しています。

以上が、宝塚記念2021についての注目ポイント、出走予想、そして私の勝者予想でした。レース当日までに各馬の調整状況や天候などが変わるため、最終的な予想は当日のレース前に確認することをおすすめします。