「トシマエン跡地を巡るハリポタ探検記!」

1. トシマエン跡地とは?

トシマエン跡地とは、かつて東京都豊島区南池袋に存在した遊園地です。1950年代から1980年代にかけて多くの人々に愛され、豊島区のシンボル的存在でした。しかし、1983年に閉園し、現在は跡地が公園として整備されています。

2. ハリポタ探検記とは?

ハリポタ探検記とは、ハリー・ポッターシリーズの舞台となったロンドンやスコットランドなどを訪れ、ハリー・ポッターの世界を体験する旅行プログラムのことを言います。日本でも人気があり、各地でハリポタ関連のイベントが開催されています。

3. トシマエン跡地を巡るハリポタ探検記!

そんなハリポタファン必見のトシマエン跡地。実はこの跡地には、ハリー・ポッターの世界に関するエピソードがいくつか隠されています。以下、その中の数々をご紹介します。

3.1 ハリー・ポッターがホグワーツ特急に乗り込むシーンのロケ地

トシマエン跡地内には、かつてホームとして使われていた建物が残っています。その建物が使用された映画が、『ハリー・ポッターと賢者の石』です。具体的には、ハリーたちがホグワーツ特急に乗り込むシーンのロケ地に使われました。

3.2 魔法のオブジェが飾られた場所

トシマエン跡地内にある公園には、魔法のオブジェが飾られています。これらのオブジェは、ハリー・ポッターシリーズの世界観を再現したもので、ファンにとってはたまらないスポットです。

3.3 ハリーが初めてスニッチを捕まえた場所

『ハリー・ポッターと賢者の石』に登場する、ハリーが初めてスニッチを捕まえた場所が、トシマエン跡地内にあります。具体的には、かつて人気アトラクションであった「バンジージャンプ」の跡地です。

4. まとめ

いかがでしたか?トシマエン跡地には、ハリポタファンにはたまらないスポットがいくつか隠されています。今回紹介した3つのスポットの他にも、まだまだ発見すべきロケ地やエピソードがあるかもしれません。ぜひ一度足を運んで、自分自身でハリー・ポッターの世界を体験してみてはいかがでしょうか。